餅もちMochiマニア〜流行の栗粉餅からお萩までTop >  餅オススメ−愛知・岐阜・三重 >  弁天堂:栗粉餅

弁天堂:栗粉餅

餅と一口に言っても、日本全国地方地方に数多ある。餅マニアの僕が、一つ一つ丁寧にご紹介いたします。まず!弁天堂さんの【栗粉餅】栗粉餅という名のとおり、栗の粉がかかったお餅です。弁天堂さんは岐阜県にあります。岐阜市内のメルサ岐阜の近くです。岐阜では結構有名なお菓子屋さんで、栗粉餅を始め、和菓子類、洋菓子の販売もしています。

元は岐阜の皆さんに愛された弁天堂の栗粉餅ですが、「とんねるずのみなさんのおかげでした」でお土産として登場したのがキッカケで、注目されたんです。紹介してくれたのは、伊藤英明さん。弁天堂さんの「栗粉餅」が「芸能人御用達お土産ベスト20」で1位になって爆発的に人気になりました。

弁天堂の栗粉餅は、甘さと風味の良い栗だけを厳選して使ってるので、栗の美味しさが最大限に引き出されています。また栗粉餅に加える砂糖は、つなぎとして最小限の量しか使ってないそうです。

東海圏の方は、JR岐阜駅・名鉄:新岐阜から北へ歩いて10分程。徹明町交差点メルサ岐阜からは、北へ100メートル程。

弁天堂:栗粉餅
岐阜市神田町5−12
電話 FAX:058−262−1397
Email:order@kurikomochi.com


食わず嫌い 土産 特集>>>

テクラティタグ:  
テクノラティプロフィール

関連エントリー

餅もちMochiマニア〜流行の栗粉餅からお萩までTop >  餅オススメ−愛知・岐阜・三重 >  弁天堂:栗粉餅